おとなの本気!GOLF

アラフィフの10年ぶりゴルフ奮闘記

朝練

f:id:Ray_T:20171106002607p:plain


昨日は初めて朝練をしました。

場所は・・・

某池袋インドアゴルフスクール。

 

池袋駅東口から徒歩約5分。ビルを上がるとそのスクールはあります。

 

 

 

 

 

 

そう、RIZAP GOLFです。

 

今回ゴルフを再開するにあたりいくつかのgolfスクールを検討しました。

条件は3つ。

1. 職場から自宅までの動線にあり、職場からドアtoドアで30分以内の場所。

2. 自主練習ができ、その条件が厳しくないこと

3. インドアで且つシミュレータがあること

 

そして意を決してRIZAP golfの実力診断を受けることにしました。

(その模様は別エントリーにて)

そして内容に納得して即日16回のトライアルコースを申し込みました。

仕事の都合もあり遅目の時間を希望しましたが、レッスンが受けられる様かなり柔軟に対応してくれることになりました。

そのレッスンは来週から始まるのですが、入学金を振り込んだらすぐに自主練習での使用を許可してくれました。予約は必要ですが、空いている限り1回50分、シミュレータ、個室が使い放題。もちろん、トレーニングウェアやクラブ、シューズ、お水なども通常のレッスン同様用意してくれます。時間があれば練習後シャワーも浴びる事ができます。

当初はなかなか自主練習枠がとれないと感じたのですが、レッスンを行うお店以外のほかの店舗でも空きがあれば予約可能とのことで、ウマく工夫すれば結構確保出来そうです。

レッスン開始まで約2週間の間に、既に4回目の練習になります。

しばらく家での練習ばかりでしたので100y以内のアプローチを中心にボールを打つ感覚を取り戻していきます。

 

あっという間に時間が終了。

朝から体を動かすと仕事もはかどる気がします。

 

セッション開始までもう少し打ち込みたいですね。