おとなの本気!GOLF

アラフィフの10年ぶりゴルフ奮闘記

ゴルフ再開しました。

f:id:Ray_T:20171106003622j:plain

 

 

かれこれ10年ぶりにゴルフを再開することにしました。

 

もともと始めたのは約20年前。

当時、出向していた職場の上司から“レツスン受けてるからー緒にどうか”と誘われて、週イチで練習場に通う事になりました。
 
同じ職場の上司からミズノのスチールシャフトのアイアンセットを頂き、練習に通いだしました。2ケ月程で職場のコンペに出ることになり、ドライバーをまともに振ることも出来ず、アブローチの仕方も知らず、パターの打ち方も知らないままコースデビューをしました。1ホール目、打ち上げのPar3でワンオン3パットでポギー発進したのを覚えています。スコアは確か69·63だったと思います。
 
その職場は半年ほどで移動になったため、しぱらゴルフから離れ、1年後またゴルフ好きの多い職場に移動になり再開します。この年がー番ラウンドしたと思います。
それでも年間4~5ラウンドでしようか。
 
その後は年1~2回という年が統き、足掛け6~7年していたかと。
 
コースに出るたぴに少しずつスコアは縮まったものの、ベストは105、アベジージ110ってとこだったと思います。
 

その後、子育てや、仕事が忙しくなりなかなか行けなくなり気がつけば10年クラブを握っていませんでした。

 

転機は去年の11月。職場のコンペに急遽出るはめになり、2回うちっぱなしに行っただけで出ることに。

結果74・68とたたいたことの無いスコアで散々でしたが、森の中を散策する気持ちよさを再認識しました。

その後、何度か打ちっぱなしに通うも、結局1年コースに行く機会もつくれず、また今年の職場コンペに出ることに。

 

最近は運動不足もかさなり歳をとってもたのしめる趣味を持ちたいと考え、久しぶりに真面目にゴルフに取り組んでみようかな、と考えるに至りました。 

練習器具も色々投入してみましたが、やはりきちんと指導をうけながら上達したいと考えゴルフスクールに通う事を決意。

 

さて、何処までスコアをのばせるでしょうか。

おとなが本気で取り組むゴルフ奮闘記を綴っていきたいと思います。